SSブログ

シクロクロス東京 小ネタその2 女王様とドMな下僕編 [埴輪放蕩記]

・さぁ試走が始まった。ダイジェストでお伝えしよう。

・舗装路ちょびっとでいきなり砂浜にダイブ!さっそく真横にコケる。
ここの砂はフカフカ度が高く、走るとか余計な色気だしたらコケる。とりあえず押し歩き。

・舗装路に登って階段を登ったら林道セクション。去年とほぼ同じではないだろーか。
もっとも、お台場の公園をそうそう踏み荒らすわけにはいかないか。

sm20130210130709.jpg

・そして、角を曲がったらいきなりシケインさん登場!あやうく突っ込む所だった。。

sm20130210130717.jpg

・スペシャライズド橋を登って降りて公園を横切ったら、再び林道。そして再び砂浜にダイブ!!
ここのフカフカ具合もハンパない。そして延々押し歩いたら、砂浜の折り返し。波打ち際の濡れた所なら、少々走れそうな気がする。

・砂浜の出口は少々上り坂で最もフカフカな砂。そしてようやく舗装路かと思ったら最初へ戻る。

image-20130212211346.png

・試走だけで完璧にヨレヨレになってしまったが、後で聞いたら砂浜セクションだけパスして林道だけ繰り返し試走も可能だったそうだ。ああ、それやれば良かった。

・いよいよ招集。三々五々集まり始める。L1の列にピンクのヒョウ柄ガールズ。もちろん新作ファー付ヘルメットを引っさげて登場の姫。そしてシクロクロス姉妹。うわー、凄過ぎる顔ぶれだぁ!

・暫くして、L2の列に小柄な一見可愛らしい感じだが、異様なオーラを放つMTB女子がこそっと現れる。バイクは違えどDHの女王様だ。。一同ざわめく。

・えっ?なにー?!L2も40分だと?聞いてないよ!30分ですよね?と聞くと係のヒトはそうだと言う。言ったよ!間違いなく言った!

・いよいよコースに入る。司会が「日本のトップカテゴリーが走る。。」と言ってたけど、L2のヒトたち皆、違うから!と後ろの方で必死に突っ込んでいたがスルーされますた。

・そして簡単な説明。何事も無かったように競技時間は40分ですよ、と。

20130210124416_DSC07644.JPG

へ?!

さっき30分って言ったじゃーーんーーー!!(大ブーイング!!)

多分、混走でいちいち分けるのめんどくさいから、オナゴ共まとめて40分にしちゃえー!
ってその場ノリだったと思うけど、こんなボーナスタイムはいらなーーい!

・そして砂浜ランニング+自転車が始まる。どう考えてもランニング区間が多い。というか、砂浜罰ゲーム自転車付きウォーキングになってしまっていた。しんどいっす。まじで。何ラップしたんだろう?7周です!という声が聞こえて2ラップされたから5周かな?すぐ後ろで姫がゴールしたのが聞こえて、あぁ、あと一周晒しモンだ。。先に抜いてくれればよかったのに。。とかマジで思った。

sm20130210125626_DSC07650.jpg

・やっぱり最下位を頂いてしまいました。そのへんの顛末はきっとどっかのブログにアップされるだろう。お願いだから探さないで下さい(笑)

sm20130210133653.jpg

・いや、どんなにドンケツでもヘタレでも、元XCの女王が見守る中、CXの女王と姫とDHの女王に、完璧に叩きのめされるなんて、そうそう体験できないドM垂涎の状況じゃないかと(違)

・ゴール後の末政選手に声をかけたら、なんと!飲みかけのお水まで頂いてしまった。女王様と間接。。いや、このへんで止めておこう。アダルトコンテンツに分類されてしまう。
後から知ったけど、L2全員を周回遅れに追い込んだとの事。やはり下僕共を完璧に踏みつけにしてこその女王様!

image-20130212211434.png
・ヨレヨレと「し。。ぬ。。」と呟きながらブースに戻る。シューズ使用後。砂がはりついてる。

image-20130212211520.png
・泥詰まりではなく砂詰まり。

image-20130212211547.png
・あぁ、借り物のホイールがぁ砂だらけだぁ〜〜

image-20130212211701.png
・気を取り直して観戦だー。C1の招集が始まった。観戦者も続々と集まってくる。

image-20130213225919.png
・C1のスタート。この海外中継のような盛り上がりようはスゴイ!!多分、半分ぐらいの観戦者は、コレがどんな競技か分かってないと思われるけど、面白いと思って貰えればそれでイイ!

image-20130212211802.png
・砂浜セクションは人人人。やっぱ人気の観戦スポット。

image-20130212211832.png
・簡単そうに見えるけど、このフカフカな砂ではどーにもならない。空気圧落とせばいいってもんじゃない。

image-20130213230000.png
・林の中は意外に空いててイイ観戦スポットなんだけど。はやいなー。

・レースの方もアツい展開で、カウベルと声援が止まなかった。あの看板バンバン叩く応援が出来て楽しかった〜〜!!

しつこく小ネタは続く(写真提供:第一曜日さん ありがとうございました!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。