SSブログ

佐渡ロングライド210km小ネタサイド [埴輪放蕩記]

きっとどこかにはアップされているに違いない、佐渡ロングライドの小ネタを拾ってみた。

image-20130514183751.png
佐渡汽船に乗船!

image-20130514183807.png
そして気付いた。ここは国道350号。カーナビも一生懸命「この先何キロで左折」とか言ってくれる。

image-20130514183843.png
さすが手慣れている。輪行バッグ多数収納法。コクーンみたいな前輪収容タイプが多かったので、サドルが吊られている。

image-20130514183905.png
救命胴衣の付け方を学ぶ前に、おねぃさんがシュール過ぎて近付き難い。

image-20130514184010.png
綺麗な夕陽が見える宿でバーベキューの筈だったが、

image-20130514184047.png
残念ながら天候不順でお外バーベキューは出来ず。でも肉は多い。イカも多い。野菜も多い。焼そばも多い。よく食った。

どうでもいいけど、雨予報が直前まで出ていたので急遽用意した雨合羽、さらに撥水スプレーをたっぷりかけて準備万端の筈だった。

当日朝着ようとしたら、なにー?!袖がひっついてる!どうやら裏地の防水生地に付着したスプレーが乾き切らないうちに畳んだので、ひっついてしまった様子。道中、泣く泣くバリバリ剥がす羽目に。当然、外側の撥水スプレー分ぐらいしか撥水しない、微妙な雨合羽になってしまった。。

しかも、当日は出番なし。いや、これは良かったんだけど。
雨の210kmなんて苦行以外の何者でもない。ホント降らなくて良かった。
晴天だったのは、台無しにした合羽一枚分の価値はある。

さて、肝心のロングライドの続きはWebで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。