SSブログ

シマノセールス展示会 [埴輪放蕩記]

ネタもないので大人しくしてたが。

image-20130706140058.png
シマノセールスさんの展示会に行ってキター。
正面にどーんと展示されたホイールと巨大パネル。
折角だから観光地みたいな顔出し仕様がほしいなぁ、と思ったのはワタシだけ?!

image-20130706154327.png

シマノのシューズはデザインがアレだ、なんて言うヒトはちょっとこの頑張り具合を見て欲しい。
アウトドアショップにあっても違和感ナシのお洒落感が漂う。
売れに売れたコンフォート系シューズはモデル追加&シマノブルー追加。
鮮やか系カラーで売場を華やかに、だそうだ。
作業用など、歩行メインの時はインソールを一枚入れると楽だとか。

image-20130706154715.png

来期はMTBシューズに力を入れているっぽい。コレ、真ん中のストラップが逆側に付いてます。歩行の際、足の甲に引っかかりにくいとか。タンの部分もズレにくくなっているらしい。

シクロクロスにもどーぞ、との事だが、ソールは硬いし、形状が複雑なので泥が絡んで落ちにくそう。
ごく個人的な問題だけど。
えぇ、分かってます。乗車率上げれば良いって話でしょー(泣)

しかし、トライアスロン用シューズの細かい要望に応える律儀さを、ちょこっとでもシクロクロス用に振ってもいいんじゃーないかと個人的には思う。
ざぶざぶ洗ってもオッケーとか、ツルッと泥が落ちるとか。
お家に帰るまでがレースです!
家に持ち込めないぐらいの泥は、とんだタイムロスになってしまうじゃーないか!

シューズの洗い方について聞いてみたけど、丸洗いはしない方が良い。泥ったら流水でささっと落としてしっかり陰干しして下さい、との事。
確かに金属部分は錆びるし、メーカー的にはお勧めしにくいだろうなぁ。

image-20130706155510.png

そして、突如出没したエイドステーションでミュールバーを頂いて補給もバッチリ!
アメリカンなフレーバー臭が無くて食べやすい気がする。
林檎味が好き。見かけたらお試しあれ。

他にはウェアやグローブ等もあったけど、注目されていたのは
新製品が特に無いPROのコーナーだったりする。
シートポストに入れられるタイプの棒状Di2バッテリーと、バッテリー内蔵用シートポストも展示有り。ズレない工夫が出来れば、純正品じゃなくてもバッテリー入れられるそうだ。
(ウレタンフォームを充填するとか)

どうやって出すか、は、考えないことにしよう。
豚の貯金箱の如く、シートポストを割れば確実に出せるけど(違)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。