SSブログ

サイクルモードのこっち側 2013 たすけて!プロメカニック!編 [埴輪放蕩記]

今年はフルにこっち側に参戦。
image-20131106231205.png
曇り空の下、戦いの火蓋は。。いや戦ってないって。

初日、2日めはこちらの自転車産業振興協会ブース。
「おしえて!プロメカニック!」って何を教えるんだよヲイヲイ。
豪華講師紹介パネルも作成されたが、ここで「やらかした!」と思った。
用意した写真が履歴書用写真(笑)
皆様、笑顔の写真なのに浮いている。完璧に。
某選手も真っ青な能面っぷりである。

image-20131106231506.png

さすがに初日はバタバタで開場してからもリハーサル中。

ってか、一発目のワークショップ「変速調整」って台本無いんですけど。。おしえて!欲しいのは!!こっちだよ!!どーしたらいいんだよー!!

というワケで初回は作業しながらなんかつぶやくグダグダな人(しかも収集つかなくて強引にブッチした) という、伝説のダメダメ回。
調整が必要なのは、頭の中のアジャスターネジかもしれなかった。

うー。集まってくれたお客様、ホントごめんなさい(涙)

次回ステージまで間があるので、挨拶回り。
おおっ♪意外な方からお声をかけていただいた!輪界とは輪の世界だなーとつくづく思う。

stage2.jpg

次回は念願の、美貌の女子メカ、めぐさんと女子トークのお時間です♪
濃ゆい話を期待していた皆様、ごみんなさい。
さらっと薄ーい入門のお話です。。

い、いきなり間が空いてしまってオタオタ。

次の回も女子トークのお時間♪メンテナンス編。
ここでのキーワードは「餃子とハンバーグ」
なんのこっちゃ。

ゆるーい話かと思ったら、いきなり空気圧の濃ゆい話とか飛び道具も用意したよ♪
どうにか「人が音を立ててドン引きする」という事態は避けられた模様。やれ、やれ。

そんなこんなで怒濤の一日目終了。

とりあえず、朝ご飯大盛り気味で翌日の朝は頭の中のアジャスターネジを調整してみる。
そして本番寸前まで、教本を片手にカンペを手の甲に書くという姑息なワザ(笑)
朝イチのステージの後が、変速調整の2回目。

カンペを作るのに一生懸命で、すっかり完成車のチェックを忘れていたが、直前で気付いた。
アジャスターついてないじゃーん!
リアはともかく、フロントワイヤーの調整を引きだけでやるって、無茶振り!!
何とかするための必殺技、ぷ、プライヤーが無い。。

そして更なるヤバい事態に気がついた。
ワイヤーがBB下を通るアレをちゃんと通ってなーい!(正確には、通る部分が欠けていた)
って、もう、何とかするしか無いよ。

この時撮られた写真は、マジで白目をむいていたので晒せない。

mode_hensok.jpg

きちんと張れて無いワイヤーを手で引っぱりながら「これぐらいの張りで。。」とか何とか誤摩化した。こ、これで、良かったのだろうか。。

というわけで2日目のステージが、以降、記憶喪失。。
ワタシ、居ましたか?!

mode_stage1.jpg

どうやら居た模様。何をやっていたのか。もっとすごいことをやらかしていないか気になる。

ええと、講師紹介のパネルはひっぺがして貰ってきました。
ナイフ投げの的にされたらヤダ。黒歴史は自らの手で葬り去るに限る。

怒濤の2日間は終わった。。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。