SSブログ

バイクロア3 その1 女子レースで居酒屋トーク?! [埴輪放蕩記]

今年もやってきました、バイクロア3。可愛らしい看板がお出迎え。
送迎バスや、クロークや門番付きスタンドも設置されて快適度アップ。

image-20131127071854.png

いい感じに晴れて盛り上がっております!
富士山も見える。
image-20131126110744.png

「卵かけ御飯の略?」というとんでもない無茶ぶりゴメンナサイ。
ビールケースも積めるカーゴバイクに笑撃的な看板も積載中の
TKCプロダクションズさん。
カルチャー寄り(笑)なお洒落パーツが色々。
目を付けていたバードケージは人気あり過ぎで欠品中とのこと。

image-20131126110921.png

image-20131127071050.png

解体するのはもったいないツリーハウスとか、
授乳用テント(屋外イベントではなかなか無い)とか、
ファミリーも楽しめる工夫が色々。
おこちゃまの姿が多いよ。

image-20131127071200.png

バイクロア食堂はやっぱりクオリティが高い
まずは腹ごしらえにパニーニを。
あぁ、ビールが欲しい。自走でなければ。。

image-20131127071832.png

image-20131127071731.png

実は食ってる場合じゃなかったことに後から気付いた。実は試走時間が朝のレース前と昼のファストクラス前しか無かったという。。

まあ、そーいうガチなレースじゃないからいっかぁ♪
女子のレースは相当人がいた。22人も出走ってシクロじゃ珍しいよねー。
ずずぃっと前で位置どりするガチ勢の後ろで、
某アパレル社の中の人と緊張感の漂わない内輪トークで盛り上がる(笑)

今回の目標!!「邪魔にならないよう走る!」
いや、意外とコレ大事。
特にマスターズと混走の女子はどーしてもペースが遅いし抜きどころが少ないので、
うまいこと立ち回らないと。まぁ怒鳴られる方が悪いのだが。。

林に入る手前のウッドチップセクション、うひゃーフカフカだー!素直に降りる。
思った通り、林の中は殆ど抜きどころが無い。
名物、石シケインを超えてまた林の中、さらに田んぼの畦道からメイン会場へ、という周回コース。
キツいアップダウンは無いので、さらっと走れる感じ。
練習不足なれど、地味に8の字走行とかやった甲斐があったかも。。

3周回めぐらいで思い切ってウッドチップに突っ込んでみた。
だいぶ踏み固められたせいもあるけど、全然イケるじゃーないか♪いえーい!!

なんかずっと笑いながら走ってた。
ヘラヘラしてる余裕があるなら、もうちと頑張れよ、というのは重々承知。
なんとか、邪魔にならないように走る、は達成できた模様。

image-20131127081018.png

あー!面白かったぁあ!!
結果は10位か?ドンケツじゃーないから良しとしよう。
ビール片手に居酒屋トークと化す女子の表彰台。

image-20131127081107.png

舐めるように張り付いていたら賞品ゲット!
クリスキングのコーヒーカップ!やたっ!!

実際、女子の賞品は異様に多くて、多分その場に居たら何か貰えた。
やっぱり運動会ノリだ!!

つづく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。